今回の暮らしessence
ポーセラーツワークショップに
私も参加しました!


実はこの度、
講師の宮田さんとの出会いで、初めてポーセラーツを知った私でした。

宮田さんの選ぶ転写シールのデザインのセンスや色、柄の組み合わせ方が
とっても好きで、宮田さんにポーセラーツの魅力を色々教えていただいて、
やってみたくてうずうず♡
待ちに待った当日でした。





転写シートから
デザインをくりぬいて

どんな組み合わせでも自由!!!


宮田さんは
参加者の心のフリースペースを作るのがとっても上手な方でした!

どんなことしてもいいんだけど
どうしたらいいんだろう?って 悩まず
安心してぐいぐい自分のペースで
選んで貼って・・・

0E07BE34-355C-4319-B803-2D1F75D0E2EA

あ!私が選んだのは
スクエアプレートでした~

EC023D21-3766-4FD7-84CB-48AB237B0C88



途中やりすぎでシートが破れちゃったりしたら、
しっかりカバーしてくれて どこがそんなハプニングに見舞われたのか
見ても全くわからない修正

さらに満足感でいっぱいにしてくれる
 優しくて素敵な先生

楽しい!!の一言でした~笑


そして
しかも 専用の顔料を使えば
オリジナルの絵も描けるんですよ~!と、
絵を描くのが好きな私に おすすめしてくれて、
これも 絶対に近いうち やってみたい!と思います♥

 


C16ADEA1-14D4-4D87-B6FF-4ECF0C14ADAD
裏にもこんなことしてみました。

DEFD973A-855B-45EE-BBFC-EBA21E35AE25

参加者さん全員の作品を
先生が持ち帰って
焼き付けをしてくれています♥
焼き付ける事で発色が少し変わるんですって!

出来上がりがさらに楽しみです♪



本当に楽しかった~!


ポーセラーツ&ハーバリウムサロン
toluha

4B94D197-4F4F-4FF0-96E9-1ADD30AAC3DA

DF69AA04-0E38-436C-9297-7CEAB99A98C2


住所

札幌市中央区円山西町 3丁目

blog

http://ameblo.jp/haruharu20091110




instagram

toluha_handmade_travel
 

リノベーションで叶える自分らしい暮らし
FQlihRGpU_jygJG1551072712_1551073145
私たちの仕事は「くらしづくり」です。
お客様が日々感じていること、願っていることを、
ひとつひとつ丁寧にお聞きして築き上げていったとき
「明日が楽しみになる住まい」のかたちが見えてきます。