昨日は
hyggeで
ヒンメリ講習会


CB45F626-2E98-48E0-BCE7-27136254F200
ちょっと雨模様なのかしら・・・と思っていたら
hyggeに到着するころ
とってもいいお天気に・・・。

店内には心地よい日差しが入って
可愛い格子窓の向こうは
自然に囲まれた
お庭。

雀がたくさん集まって
おそらく鳥の世界での
春の収穫をゲットしていたのでは。
と、想像。





A4D5D65B-74BE-4551-93F3-1092CFD14506
こちらは
プチフリーマーケット。

今回は、色んなデザインのタイルや
カーテンなどのはぎれなど
盛りだくさんでした。

タイルはまた素敵なものが多くて
ヒンメリ講習会の参加者様も
お買い物を楽しんでくださっていました。



F5DEFB6A-5695-4438-9A71-E97FF1B80F55

hyggeの内装見学も来てくださり、ゆっくりご覧いただけたようでした。

私は素敵な壁紙や小物などに目が行ってしまって気づきませんでしたが、
その方はトイレ入口のドアにご興味を持たれ、
こんなかわいいドアだったんだ!!と びっくり。笑

その説明を一緒に聞いていましたが

特にリフォームって
したい場所とか
注目する場所が違うので
こんな風に実際の建物の中で
自分が気になるところを質問できると
とても分かりやすいな~~って思いました。

ほんとにゆったり
ご自由にご覧頂き、お声をかけていただければ
ご質問にお答えするという形式ですので

是非、次の講習会でも
ご利用くださいませ♪





45C2DE50-5269-4131-9571-A7688F2385D6

ヒンメリ講習会は
おしゃべりしながら
笑いながら

ヒンメリ作りを楽しんで下さいました。

そして
ふと窓をみて
参加者さんが

「なんだかこんな風に過ごす時間って大切ですね」
と、おっしゃって

この建物と
外の風景
春の日差しの中で
講習会の
ゆっくりした時間の流れを
感じていただけた事が

なんだか

なんだか


うれぴい。

わて、うれぴい・・・。



思いながら

過ごしたhyggeな時間でございました。






A0AC367C-9DAE-48D6-9AA6-5E0A7F3A2B6E


参加者さまの作品を

一番奥の壁を使って撮影。

またちょっと違った雰囲気に見えるヒンメリでした。



IMG_0900

参加者様作は、それぞれのお家に飾られておりますが、
私の見本のヒンメリは

店内の窓に
飾らせて頂いております。

お近くに座られたお客様

ぜひ 光のモビールとも呼ばれる
フィンランドの伝統工芸の
Himmeri(ヒンメリ)

風景と共に
お愉しみくださいませ。


ご来場くださいましたすべての方がた
ありがとうございました。

またお会いできる日を
楽しみにしております


5月は
サンキャッチャーWSですよ~~~!!






リノベーションで叶える自分らしい暮らし
FQlihRGpU_jygJG1551072712_1551073145
私たちの仕事は「くらしづくり」です。
お客様が日々感じていること、願っていることを、
ひとつひとつ丁寧にお聞きして築き上げていったとき
「明日が楽しみになる住まい」のかたちが見えてきます。